ようこそ(*^^)v Hirai-PC-School へ!!

初めまして(^^)/

 

Hirai-PC-School代表の 平井龍也と申します。

 

Hirai-PC-Schoolは、

「デジタル・ディバイドされた方々に、パソコンの楽しさを伝えたい」

という思いで、設立いたしました。

デジタル・ディバイド 【digital divide】= 情報格差という言葉は、IT用語で

「パソコンなどの情報機器の操作に習熟していないことや、情報機器そのものを

   持っていないことが、社会的に大きな不利として働くようになること」

を表します。

こういった情報格差を無くし、

「パソコンが楽しい道具であることを多くの人々に伝え、人々の役に立ちたい」という思いが、

Hirai-PC-Schoolを設立する、大きな動機になりました。

 

この10年ほどの間で、インターネットは飛躍的な躍進を遂げ、

ブログはむろんの事、ツイッターやFacebook等のSNSは、パソコンの使い方をそんなに知らない人にも簡単に作成できる、ネット上のコミュニケーションツールの代表になりました。

ネット上の情報は、選択肢が大きく広がり、今ではインターネットを利用する人々と、利用しない人々の間には大きな格差が生まれるようになりました。

 

まずは、そうした多くの選択肢の中、特にBlogとSNSとCMSの連携から、

何かを生み出すための講座を今回開催いたします。

 

みなさまの多くの意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。